Skip to content
Login

Language

Country

Cart

Your cart is empty

スライドノートメンテナンスサービス

スライドノートは、紙を何度も入れ替えても、永く使用できるノートバインダーとして開発されました。そのような思いから、各パーツのメンテナンスやスライドフレームの交換を行い、初めて購入してもらった時の状態に少しでも近づけ、今後もスライドノートを使っていただくためのサービスです。
※PageBaseブランドのSlideNote A4、SlideNote A5のみのサービスとなります

サービスについて

専用オイルの再散布によってスライド操作が新品同様にスムーズに戻ります。

普段からご使用になられたスライドノートは、何度もスライド動作をすることで、スライドする際のスムーズさが段々と落ちていきます。グリッパーはステンレス製で表面に1つづつ手社業でオイルを散布して販売しております。使用していく間にこのオイルが減少してしまいます。
そこでメンテナンスしていただくことで、再度グリッパーにオイルを散布しスライドを購入当時の状態に近づけます。その際にグリッパーの形状を確認させていただき、極端な変形などが生じていた場合は交換させていただきます。

専用オイルの再散布によってスライド操作が新品同様にスムーズに戻ります。

普段からご使用になられたスライドノートは、何度もスライド動作をすることで、スライドする際のスムーズさが段々と落ちていきます。グリッパーはステンレス製で表面に1つづつ手社業でオイルを散布して販売しております。使用していく間にこのオイルが減少してしまいます。
そこでメンテナンスしていただくことで、再度グリッパーにオイルを散布しスライドを購入当時の状態に近づけます。その際にグリッパーの形状を確認させていただき、極端な変形などが生じていた場合は交換させていただきます。

作業工程

1. 受入工程

メンテナンスサービスにはフレームの交換サービスも含まれております。表紙の色にお好みのフレームカラーをセレクトして下さい。自分だけの組み合わせにすることで、また新しい気持ちで永く使ってもらえると私どもも嬉しく思います。
これまでご使用していただいたフレームも一緒にお戻し致します。

2. 分離

表紙本体とフレームを分離し、表紙を専用クリーナーで洗浄し表面の汚れをふき取ります。

3. オイル塗装

グリッパーの現状を確認し、過度の変形があればグリッパーを交換し、専用オイルを手作業で塗りこみます。

4. フレーム装着

ご注文時にご希望されたご希望の新しい色のフレームと表紙を合体させ、メンテナンス終了となります。

お申し込み

1. ショッピングカードに入れる

スライドノートメンテナンスサービス」をショッピングカートにいれてください。
お手元のスライドノートのサイズをご選択していただきます。本サービスは1冊ごとのご購入となります。

Image

2. ご購入

発送先住所がメンテナンス後の送り先となります。ご購入後1週間以内を目安に発送下さい。

3. スライドノートの発送

ご注文後に通知される注文番号を、ご自宅にある紙に記載しスライドノートに挟み、メールに記載の下記住所まで発送ください。
お客様から弊社指定住所までの発送料金は、ご購入金額には含まれずお客様負担となります。着払いの場合は弊社は受け取ることができませんのでご注意ください。

===============================
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-1-7-2F 株式会社研恒社 スライドノートメンテナンス係 宛
===============================

4. メンテナンス開始

お客様のスライドノートが弊社に到着しましたら、商品の状態を確認し、メンテナンス作業に入らせていただきます。
この時点でご指定のメール先にメンテナンス開始のご連絡致します。スライドノートを発送後注文メールが2週間以上たってもない場合は、お客様のご選択された発送方法にトラブルが発生している場合がありますのでご確認下さい。

5. メンテナンス期間

メンテナンスが開始された日にちより、営業日で約10日以内にメンテナンスを行います。

6. 新しいスライドノートの発送

メンテナンスが終了次第随時を発送致します。その際に、商品発送のご連絡をメールにて送らせていただきます。こちらの発送に関しての費用はご購入金額に含まれています。

ご利用時の注意事項

• 本サービス対象品は、PageBase製の商品です。
• スライドノートメンテナンスサービスをショッピングカートに入れた場合、通常商品は一緒に購入できません。
• 弊社指定住所までの配送料はお客様負担、メンテナンスが終了した商品の発送料は弊社にて負担させていただきます。

• 弊社指定住所までに発生した、発送にかかわるいかなる事故やトラブルは弊社では補償いたしません。
• 弊社指定住所へのスライドノートの梱包はお客様ご自身にてお願いをいたします
• メンテナンスの期間は、スライドノートが弊社に到着してから2~3週間程でのお届けとなります。

スライドノートメンテナンスサービス規約

【利用資格】
ご依頼いただけるお品は、株式会社研恒社が販売しているスライドノートに限ります。現在も使用できているスライドノートが前提ですので、壊れている商品を修理するサービスではございません。また、電話・携帯・メール等で双方間の連絡が取れる方。利用規約に同意してご利用頂ける方とさせていただきます。

【利用方法】
(1)発送前にスライドノートを点検のうえ、壊れていないことをご確認ください。注文番号を記載した用紙のみをスライドノートに挟んでください。受入工程で見つかった他のものは、有用性があると弊社が判断したものをお返しします。

(2)スライドノートの破損、ギズ、その他の深いコーティングのはがれがあることがありますので、よく点検・確認してからお出しいください。弊社スタッフが確認し、過度な汚染や異物が混入する商品状態の場合は、サービス未着手のままお戻しする場合がございます。。

(3)万一サービスにご納得いただけない場合、双方に状況を共有させていただきます。その結果、弊社の想定を超えた難解事態を含めると判断した場合は、当方判断で110 番通報、もしくは担当会社に相談させていただきます。

【賠償制度】
本サービスにおける賠償制度や保証期間は基本的には対応しておりません。何か商品トラブルなどが発生した場合は、スライドノートがお手元に届いてから1週間以内にご連絡ください。その際に万一、そのトラブルが当方サービス提供者が原因とする場合は、再メンテナンスを1度に限り、期間内であればお受けします。

【規約内容の変更】
この規約はお客様に事前通知することなく、内容または名称を変更することがございます。

【協議事項】
本規約の解釈および事項などは、お客様と弊社担当者において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決する努力を重ねていただきます。